パブロブは糸満校・豊崎校にて、一人一人の生徒に合った「自考型演習」の個別指導を行なっております

新型コロナ対策

学習塾PAVLOVは下記の①~⑤を徹底して新型コロナ感染リスクを抑えています。
①「マスク」の着用。
コロナの特長の一つでで発症していなくても感染力が高い事が厄介です。多くの人が感染している前提の対策が必要かと思います。
コロナウイルスは鼻水に多く含まれるそうなので、
「咳やくしゃみで他人に感染させない為に」
②手洗いの徹底
③周辺の除菌(アルコール、又は塩素系のハイター等)
コロナウイルスは口、目、鼻などの粘膜から体内に侵入する。コロナウイルスが手に付着した状態で顔に触れると感染恐れがあるので
④密集・密接・密閉を避ける→換気、人との間隔を開ける
喋っているだけで無意識に唾が飛ぶ、くしゃみなどで鼻水等の体液を撒き散らす、それを吸っての感染を防ぐために
⑤授業後の空気洗浄、教室洗浄
ウイルス除去空気洗浄機で授業後から次の日の授業まで次亜塩素酸水溶液で空気洗浄及び教室洗浄を行う事で付着したウイルスを除去します。
感染が身近になって来ましたが、始めの頃より情報も豊富になり対処法が見えてきました。今できる予防をしっかり行い、感染リスクを減らしながら授業を行なっています。
2020-08-09T23:25:54+09:002020年08月09日|